ロゴ
ONLINE SHOP

ドストライクの生地を見つけて♪

今回ご紹介するのは・・・

新居を構えられリビングのカーテンをお探しのお客様のおはなしです。

HPやInstagramでカーテンを探していたときにKuTembeaに出会って頂き

その中で奥様のお好みのドストライクの生地を探して頂けたのが来店のきっかけでした。

お店の情報を見ると・・・

カーテンだけでなく暮らしが楽しくなりそうな雑貨もありそう♪

カーテンだけだと敷居が高いけれど雑貨もあったので気軽に来店できたそうです。

嬉しいです♪

ちなみにドストライクの生地はこちら!

色違いで迷われたのは濃紺

そこでご主人がひとこと、水色の方がいいのでは・・・

カーテンは奥様が一任されていたご様子でしたが、迷ったときにはご主人様のひとことが助けになりますね。

納品してみてライトブルーにして大正解!

リビングには小窓に既に設置されている水色のブラインドとのバランスもよく

ワンちゃん用に敷いてあるタイルカーペットの色はグレーとの相性も抜群!

部屋が明るく爽やかな印象に、お客様のイメージにピッタリのインテリアに仕上がりました。

今回もレースは白ではなく爽やかな水色のカラーレース

ドレープ生地と併せてカラーレースにすると日中もⅬight blue Collarに包まれた心地よい空間になりました。

リビングの窓の隣には階段の入口があり、元々はロールスクリーンが開口部すぐ上のブラケットが付いている一位置についていました。

今回は同じ生地でシェードカーテンを取付。

シェードカーテンの場合、上げ切った時に生地が20㎝程度たまります。

取付位置は、壁の下地がある出来るだけ高い位置に取付、そうする事で上げ切った時になるべく開口部が低くならないようにひと工夫!


階段の開口部の先にはリビングのカーテン、 統一感が生まれスッキリとした印象に。 少しだけ下げてタペストリーのように 楽しむのもいいですね。 こちらの生地は6色展開

今までには濃紺や若草色をお選び頂いたお客様もいらっしゃいます。

濃紺

若草色

お揃い柄で色違いのクッションを置いても素敵ですね

 

お気に入りのカーテンで毎日の暮らしが楽しくなりますように。

この度はKuTembeaでカーテンをお作り頂きましてありがとうございました。