ロゴ
ONLINE SHOP

マイクロプラスチックWeekは3/15(日)まで!

マイクロプラスチックWeekも明日3/15(日)まで!

 

先週の土曜日、お店のOPEN前に前回集めたマイクロプラスチックから作られた

chigasaki0467さん主催のアクセサリーお披露目会に行ってきました!

 

会場はサザンビーチ前にある

北原珈琲さん

たくさんの方がいらっしゃってました♪

 

 

カエルデザインさんがディレクションをされ

クリエーターズ金沢さんで働く障害を持つ方々が作って下さった

素敵な作品たち

 

海に捨てられていた

マイクロプラスチックごみからできたとは思えない!!

 

私もひとつ頂いてきました♪

 

 

商品の裏側には茅ヶ崎で採集されたことも記載してあります

自分たちが拾ったゴミが

素敵にアップサイクルされているのを実感できますね!!

 

 

環境つながりで

618ホタテパウダーさんも量り売りをしていました

 

私も空き缶を持参して購入

洗浄・除菌・消臭と洗剤いらず!?

 

さらに使用済の水は排水管や河川を綺麗にしながら

自然に還る。。。

 

少しずつ色んな事に試していくと

毎日の暮らしが変わりそう

 

 

マイクロプラスチックWeek

明日3/15(日)まで

 

それぞれ好きな時に

マイクロプラスチックを海岸で拾ってもらい

それをただプラごみとして出さず、回収して

マイクロプラスチックを原料として

アップサイクルしていく取り組み

 

期間中寄りやすい回数BOX設置店へ行き

およそ5cm以内のプラゴミを回収BOXにいれてください

 

KuTembeaも設置店

 

この活動はchigasaki0467さんが主催し

賛同した茅ヶ崎の約20店舗が回収BOXを設置している取り組み

で今回は2回目の開催

 

明日は天気になりそうですね。

出来る事を少しずつ

ご協力の程、宜しくお願い致します!