🧵 minigara
「小さな柄が、日常に彩りを。」
minigaraは、「もっと自分らしいデザインで、暮らしを楽しく彩りたい」という思いから生まれたテキスタイルブランド。
東京造形大学でテキスタイルを学び、地域の伝統技術と向き合いながらデザイナー・ヨシオカヨウコさんが立ち上げました。
活動を続ける中でテキスタイルには
「暮らしを楽しく変える力」があるということに気づかれたそう。
minigaraは、その力を最大限に活かしたいという願いから
一点一点、想いやストーリーを込めたデザインを提案し、持つ人の気分を明るくしてくれるアイテムを目指したブランド。
ブランド名の「minigara」
名前の由来は、「ミニ(小さい)」+「柄(テキスタイル)」
「小さな柄(模様)」が生み出す大きな幸せ
――そんなイメージを大切にされて製作されているそうです。
今回KuTembeaでお取り扱いスタートしたのは、主に湘南、横浜、などの湘南柄

地元の風景や文化、名所をモチーフにすることで、「その土地にしかない特別な柄」を生み出しています。
中には「イタリアに行きたくなる柄」なんてユニークで可愛らしい生地もあります。
湘南柄のバッグを持てば、海風を感じるような気分に
特別な日じゃなくても、日々をちょっと特別に
そんな想いが込められた布小物
デザイナー・ヨシオカヨウコさんのテキスタイルは、人を笑顔にする
そんな不思議な魅力があると感じています。
KuTembeaでは、minigaraの手拭いやハンカチ、トートバッグやポーチ、御朱印帳などをご紹介中です🌿
暮らしに、物語のある柄を取り入れてみませんか?
