ロゴ

可憐で美しい、雨の雫モチーフのリネンカーテン

今回ご紹介するのは・・・

可憐で美しい、雨の雫モチーフの刺繍柄リネンカーテン

光を透過しながら外からの視線を遮る、中薄手のホワイトリネン生地。

洗練された白いベースの布をキャンバスに見立てて、自然の中にある風景を描いた 「ツユシズク」

雨の雫が水面に落ち、波紋が広がる様子を刺繍で表現しています。

小さまざまのモチーフと縦方向のラインが、品のある余白とともに描かれ、奥ゆかしさと可憐な美しさが感じられるリネンカーテン。

品質の高いリネンの織物には、しなやかな質感とともに、優雅で奥深い光沢があります。

くすみのない上品な白色のリネンに、古くからレース産業で栄えた北陸産地の綿刺繍を施すことで、艶やかな美しさが生まれます。

さりげない透け感のハーフシィアーは刺繍柄がつくり出す陰影も相まって、外からの視線を適度に遮ります。障子のようなイメージ。

一枚吊りやレースと合わせて窓まわりを軽い感じにしたい方におすすめです。

今回は玄関入ってすぐの和室の目隠し用にご注文頂きました。

優雅で奥深い、熟練の技の結晶

ベースとなる生地は60番手という細い糸を縦横に走らせた、この上なくシンプルで上質なもの。

多彩で丁寧な技術を持つ、遠州産地の機屋で織り上げています。

くすみのないホワイトリネン

しなやかなウォッシュ感と、艶やかな光沢のある、上品な白色リネン。

刺繍は、生地と同じ白色で表現されているため、柄物ですが洗練されたシンプルな印象です

店内奥には南側に面する窓があり、沢山のサンプルから気になるカーテンを掛けてみて

透け感を確認したり、バルコニーへ出てカーテン越しに部屋内がどのように見えるかを体感頂けます。