上質で洗練された麻を日本国内で丁寧に織りあげてカーテンに仕立てた麻のブランド。
Made in Japan “natusobiku”
天然素材はおうちで洗濯すると縮んでしまうので、ドライクリーニングが基本ですが
natusobikuの麻はおうちで洗える優れもの!
50種類のラインナップから今回ご紹介するのは “アメツチ”
大地や空、海、新緑から紅葉へと季節によって変化する木の葉の色をイメージをしたアースカラー。
日本の四季折々の情景に馴染む優しい色合い。
それぞれに自然の名前がついているのも愛着が湧いてきます!
並の太さのリネン糸を縦に2本、緯に1本を引き揃えてぎゅっと詰めて織ってあり、密度のある織り目はポコポコとした肉厚な生地。
重みもずっしりと、とても満足のある手持ち感、リネンの良さをたっぷりと感じて頂けます。
密度が高く肉厚な生地ですが、やさしく叩きほぐす仕上げ加工によって、やわらかさを実現。
生地の重みと柔らかさが合わさることによって生まれる、クタっとした美しい生地の落ち感。
上質さを感じるしっとりとした手馴染みのリネンカーテンは、いつまででも触れていたくなる素材感。
まるでアンティークリネンのような味のある風合いが、毎日の暮らしを豊かにしてくれます。
こちらは石
“アメツチ”はこだわりのアースカラー9色展開。
日本の住宅に似合うと同時に、人気の北欧スタイルにも合う色を目指して、開発されました。
こちらは霞空
時代を超えて愛される北欧のデザイン思考は、自然素材を用いてシンプルで普遍的。
フィンランドはヨーロッパの日本とも言われたりするほど、日本と共通点の多い国として知られています。
こちらはよもぎ
時間をかけて思いを込めて作られた生地
お店に来店された方々が思わず手に取ってしまうのも納得です!