ロゴ
ONLINE SHOP

ブルーのカーテンに一目ぼれ!

今回ご紹介するのは

ブルーのレースに一目惚れされたお客様

 

リノベーションしたリビングにカーテンをと

探していらっしゃったご夫婦

どんなカーテンにしたいかなかなか言葉にできない中

これだと思うイメージ写真に出会ったそう

 

それは

お店でも人気の

青いグラデーションのレース

 

麻ライクのこのレース

実はポリエステル素材だから

お家でお洗濯しても縮まないのが嬉しい♪

 

レースは窓を開けた時に

網戸に接して汚れやすい

 

だから洗濯しやすい方が日々の暮らしで

ストレスフリーなのも人気のひみつ!!

 

次に

一目ぼれしたレースに併せて

ドレープカーテンのセレクト

 

裾にナチュラルブルーがアクセントの

麻素材のカーテン

 

日中はこんな風に

窓横に寄せてあるドレープカーテンをみながら

青いレースを眺めるので

2つのカーテンの色合いのバランスも大切なポイント♪

 

こんな感じ素敵ですね

窓辺をずっと眺めていたくなっちゃう

 

 

カーテンを決めるときに大事にしてほしいのが

インスピレーション

 

理屈ではなくて感覚を大切にしてほしいなと思います。

例えば洋服を選ぶときと同じように

 

わあ~素敵、かわいい、かっこいい!!

そう思えるものが自分が好きなもだから

 

後はプロの私たちが

インテリアの床や家具の色等をお伺いして

全体のバランスを考えた時に問題なければ

その人にとっての心地よい空間になるのです!

ドレープカーテンは麻素材

メンテナンスは…

天然素材は静電気が起きにくいので

実はホコリがつきにくい

だから日頃のメンテナンスは

掃除機の先をブラシにしてホコリを吸ったり

陰干しをして叩く程度でOK

さらにレースと違って網戸から離れるから

カーテン自体も意外に汚れにくい

 

 

お気に入りのレースカーテンと共生地で

クッションを作れば

お部屋に統一感が出るのでおすすめです♪